ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

富田貴史さん

ちょっと前になりましたが、
先日、いつもお世話になっているあべ先生のところで、
富田貴史さんのトークライブなるものがありました。

富田貴史さんは、「核」「環境」「平和」をテーマにしたイベント・
ワークショップの企画、映像制作、執筆などを行い、
映画「六ヶ所村ラプソディー」の上映会や、六ヶ所村で何がおきているかを
全国に伝えるため、全国で活動をなさっている方です。

前半は富田さんのお話を聞き、
後半はみんなで意見交換。

会場はぎゅうぎゅうになるくらい。
知ってる顔が結構多くてうれしかったし、
みんなそれぞれ自分の想いがあって、
それを聞けるのも貴重だった。


自分が何を大切にしていきたいか、
そこでまた再認識。

同じ気持ちの人もいっぱいいた。


そして、ずっと会っていなかった人に再会できたのもうれしかった。


ちょっとずつ、ちょっとずつ
できることを。


会の初回、ステップとしては、まだvol.0。




この会に出る前に、事前勉強と思って富田さんの本を読みました。

c0194020_1683231.jpg











読むだけでじわりと泣いてしまいます。


表紙をひらくと1行のメッセージ。

世界のすべての場所から被ばくによる苦しみがなくなりますように


みなさんにもぜひぜひ読んでほしい。
[PR]
by masumin19 | 2009-02-12 16:38 | 日記
<< ひっぽにて びすた~り >>