ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

なぴあはうすさん

先週、「なぴあはうす」さんに行ってまいりました。


c0194020_17244018.jpg



c0194020_1725421.jpg



「なぴあはうす」さんは、福島県相馬にある、自然食品&CAFEのお店。


そのなぴあはうすさんで、
全国を食事指導や講演などで飛び回っておられるマクロビオティック望診法の権威・
山村慎一郎先生による特別講座が開催されるということで、
そこでお客様にお出しするお茶菓子を作らせていただくことになったのです。


ちなみに

「乗り物好きだねぇ~~!」

っていつも言われているわたしは、
車とか電車とかに乗るのが大好きなようで、
(もちろん飛行機ずきは、周りの人はみんな知っている)
お仕事でもちょっと遠くに行くとなると、遠足に行く前の日みたいにワクワク感でいっぱいになるのです。


しかも今回は、ほぴちゃんのやさしいはからいで、
わたしのお菓子の直売会をしていただけるということで、
前々日から焼き菓子、スコーンやパイなんかをいっぱい作りました。



そのなかには、そう、わたしがず~っとつくりたいとおもっていた。。。




c0194020_1737630.jpg


あんこパイ!!


あんこにアーモンドクリームをのせて、パイで包みました。


ちょっと自己満足。。。(笑



こういった場を与えてくれた、大きな存在、ほぴちゃん。

ほんとにありがとう。



山村先生のお話も相変わらず、楽しくておもしろかった^^




なぴあはうすさんは、9月頃のリニューアルオープンに向け、
7、8月は新体制へ向けての準備期間となるそうです。

ほぴちゃんが、ひとりひとりのお客さまを大事に大事にしているのが、
ほんとによくわかりました。



だからこそ、

いっぱい応援したい!



新しいなぴあはうす。

楽しみにしているよ~!!
[PR]
by masumin19 | 2009-07-20 17:45 | おしごと
<< 海! 丸森野菜スイーツ発表会 >>