ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

プチドライブ

高校時代からの友人aのお盆休みに合わせて、
先週、山形までちょこっとドライブしてきました。


c0194020_1556555.jpg





山形といえばもちろんお蕎麦も食べてきましたが、
わたしが一番行ってみたかったところは
焼き菓子しょかん」さん。

いまわたしがやっていることをある方に話すと、
「しょかん」さん、ぜひ行ってみて!
と教えてもらい、ホームページを見てず~っと気になっていたお店。




関係ないけど友人aは某大手設計事務所に勤める一級建築士。
一見ほわ~っとした雰囲気だけど、なにげにすごいノダ。

そんな友が運転し、そしてわたしは地図の読めない頼りないナビ^^;

案の定ぐるぐる迷いながら(笑、やっとたどり着きました。


c0194020_15542626.jpg



かわいい。


こちらのお店もたべものの安全のことを考え、
そして日本の農業を支えていきたいとのこと。


c0194020_15544328.jpg


許可をいただいて、中の写真も撮らせていただきました。

ん~~。
雰囲気もみな、わたくしごのみです。

いいなぁ。

こんなお店で、

そんでもって隣に畑なんかあったら。


いいなぁぁ(妄想)



3年前からあったそうですが、知らなかったなぁ。

教えてもらってよかった。


ちなみに。。。
ここで迷って時間がかかったせいで、
友達が行ってみたいと言っていた「腰掛庵」に着いた時は、
相変わらず盛況で、喫茶メニューが終わっていました。。。

ご、ご、ごめんよ、友。

(わたしは何度も行ってるんだけど^^; )
[PR]
by masumin19 | 2009-08-17 16:19 | private
<< しあわせいっぱいおなかいっぱい マシュのお菓子 2 >>