ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

しゅわしゅわしゅわしゅわ



おちょこ2杯で寝るわたしですが、
お酒はやっぱり日本酒がおいしいと感じます。


またまたすてきなご縁があって
蔵開きまつりにお誘いいただきました☆☆☆

生産者さんの現場に行けるって、
ほんとにワクワク楽しい。


c0194020_13522583.jpg


c0194020_13523868.jpg

c0194020_13524974.jpg



酒母室ではこのように、
しゅわしゅわしゅわしゅわ…
すごく元気。
生きてる、ってかんじです。
この香りもいい~。


こうやって現場を見させてもらい、
そこで働いている方とお話しできるだけで、
使わせていただくものにも愛着がわきます。

こちらの酒粕で…^^
あれもこれも作りたいな~☆


まつりイベント最後のクジ引きでは、
4人で行ったうち、わたし一人だけがハズレという、
相変わらずクジ運の無い自分を証明させられたけれど(おろろん)
かわいそうに思ったYu-Kiちゃん夫妻が賞品のお酒をわたしに…(涙)

ありがとね~~

O課長・ノビちゃん・Yu-Kiちゃん
ほんとうにおせわさまでした^^
[PR]
by masumin19 | 2010-02-17 14:04 | private
<< ワンピース 大志を抱け >>