ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

はるこいまつりのメニュゥです

ゆんたさん主催「はるこいまつり」
詳細がupされてます001.gif


そして、菓子工房マシュより販売メニュゥも決まりました☆
(予定です)


☆名取の三浦さんちのセリ入り♪
 酒かすスコーン

☆名取の三浦さんちのセリ・古代米粉入り♪
 カシューナッツのスコーン(ホシノ酵母)

☆名取の三浦さんちの古代米甘酒入りマフィン♪

☆秋保大滝自然農園 佐藤さんちの雪下にんじんケーキ♪ココナッツ風味

☆春菊入りピーナッツクッキー

☆ほんのりみそ味さつまいもクッキー

☆キャロブチップスクッキー

☆ジンジャークッキー




今回の「はるこいまつり」のテーマはハーブだそうで、
まさに三浦さんのセリは和製ハーブだ!と思い、
スコーンに入れてみたり、
他にも、大好きな春菊をクッキーに入れてみました001.gif


このセリは、三浦さんが愛情込めて冬の寒い時期に大切に育てている、
ほんとうにおいしいセリです。

またこの古代米は、
2009年度、名取市増田小学校5年生の総合学習成果品である
貴重なお米です。


そしてもうひとつ♪

秋保大滝自然農園の藤佐さんにお願いして、
残り少ないおいし~い雪下にんじんをいただきました\(^O^)/
雪下にんじんは、文字通り、雪の下でじっと寒さに耐えた
とっても甘いにんじんです。

わたしが野菜のおいしさ、偉大さを教わったのは、
この秋保の佐藤さん一家との出会いがきっかけでした。
なので、このにんじんをずっと使いたかったので
とてもウレシイ016.gif

にんじんケーキの甘みは、
このにんじんの甘みと、レーズンの甘みだけで作っています!



当日は途中退席するかもしれませんが、わたしも会場に伺います!

わたしもワークショップに参加したい001.gif


はるこいまつり、ぜひぜひいらしてくださいね!
[PR]
by masumin19 | 2010-03-14 19:10 | sweets
<< マルシェ・ジャポ~ン♪ おそろ >>