ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

不耕起たんぼ



よつば農場さんにて、田植えを体験させてもらいました^^

わたしにとっては、‘初’田植え☆


c0194020_8454437.jpg


ここは不耕起たんぼ。

ちょっとぬかるんだ、固い畑に苗を植える、というかんじです。



自然農の考え方を教わりながら。

ひとつひとつ。

なにもかもが勉強になります。



大人も子どももみんなでワイワイ☆たのしかった~
特におこちゃまは、やっぱり泥んこが好きなのね^^



いつも一番楽しみな(?笑)よつばさんのお昼は、
庭で採れたタケノコご飯や、玄米おはぎが016.gif

作業の後のごはんって、
ほんとにおいしい。

いつもおいしいごはん。ありがとうございます。



田植えの模様は、よつばさんがupしていたので、
ご覧ください☆
[PR]
by masumin19 | 2010-05-25 08:52 | 日記
<< 竹篭 Happy Wedding >>