ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

GAIA SYMPHONY Ⅲ


その日の朝、
自分の用事を取りやめて
上映会に行こう
と思って向かいました。


地球交響曲第三番



想像していた以上に
心に響く映画でした。



人間にとっての生と死。


突然亡くなってしまった人を取り巻く
魂を分かち合った人々を通して
その意味を問い続ける。




いままで

とは
漠然としかわからなかったのだけれど

この映画を観て
そのことばが
もっと身近になったような気がします。



魂は、自分にとって正しいことは何かを知っているから
魂に響くものを追いかけることによって
魂が満たされていき
それは
魂を大切にしていることにつながっていく。


そうすれば
思い残しがない毎日を過ごせるんでしょうね。


その日そのときを
大切にしてください
って
教わったもんね。






いま思うと
あの上映会会場の中で
昨年、ひっぽでクラインガルデンを共有した仲間が
7組も集まっていたんだ。



機会があれば
近しい人にも見てもらいたいな
とおもいました。



c0194020_1173889.jpg


帰りに3人で寄ったGANESH。
おいしかったな。
ここもセットで記憶に残りそうな
大切な時間を共有しました。
[PR]
by masumin19 | 2010-08-03 01:37 | 日記
<< 先人の智慧 むさしにマタタビ >>