ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

社会学級



あるご縁から、
小学生のお母さん方の社会学級で、
マクロビオティックの料理教室をさせていただきました。




マクロビは初めてでも、
玄米を食べたことがある、という方が割といらっしゃって
うれしかったですね。


c0194020_021445.jpg


メニューは

玄米きのこご飯
くるみ汁
かぼちゃのそぼろあんかけ
オートミールプリン

でした。


個人的に好きなメニューばかりで^^




主婦の方々はさすがに手際よく、
計ったように時間ピッタリできあがり

さすがです^^




マクロビオティックをほんの少しでも
体感していただければうれしいです。





わたしの課題としては、

短い時間で、いかにわかりやすく
お伝えできるか。

これがなかなか難しく。。。


精進あるのみ
でございます。。。




ひさびさの市民センターでの調理実習。
応援にきてくれたmaruっちに感謝です。




参加してくださったみなさま
ありがとうございました。
[PR]
by masumin19 | 2010-10-14 00:18 | おしごと
<< プロの味 Halloween☆ >>