ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 20 )

御礼

すでに1週間経ってしまいましたが…

先週の連休中のイベントは、無事終了いたしましたemoticon-0139-bow.gif


いつもサポートしてくれているお友達の顔があったり、
久々の再会があったり、
なかには、「あり得な~い」ような組み合わせの再会があったりで、
うれしびっくりの日々でしたemoticon-0115-inlove.gif


ご来店いただきまして、
ほんとうにありがとうございました。



そして、このイベント準備のサポートをしてくれた
大事な仲間たち。

ほんとにほんとにありがとです。




連休最終日のマルシェジャポンでは、
河北朝刊記事掲載日と偶然重なったこともあり、
大変多くの方に来ていただきました。

そこらへんのお話は、
一緒に出店したチバくんのブログにupされております!
ぜひぜひご覧下さいemoticon-0100-smile.gif

応援もよろしくおねがいいたします^^







c0194020_0515881.jpg

              JUNIちゃんと記念撮影
[PR]
by masumin19 | 2010-03-30 01:03 | sweets

マルシェ・ジャポ~ン♪


お知らせです♪

3月22日(月・祝)にマルシェ・ジャポンセンダイに出店することになりました。


詳細はchicacoさんのブログをご覧ください^^





大学生の夢への一歩。

みんなで応援してあげたいです!



ぜひぜひいらしてください!

ご来店、お待ちしておりま~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-03-17 10:59 | sweets

はるこいまつりのメニュゥです

ゆんたさん主催「はるこいまつり」
詳細がupされてますemoticon-0100-smile.gif


そして、菓子工房マシュより販売メニュゥも決まりました☆
(予定です)


☆名取の三浦さんちのセリ入り♪
 酒かすスコーン

☆名取の三浦さんちのセリ・古代米粉入り♪
 カシューナッツのスコーン(ホシノ酵母)

☆名取の三浦さんちの古代米甘酒入りマフィン♪

☆秋保大滝自然農園 佐藤さんちの雪下にんじんケーキ♪ココナッツ風味

☆春菊入りピーナッツクッキー

☆ほんのりみそ味さつまいもクッキー

☆キャロブチップスクッキー

☆ジンジャークッキー




今回の「はるこいまつり」のテーマはハーブだそうで、
まさに三浦さんのセリは和製ハーブだ!と思い、
スコーンに入れてみたり、
他にも、大好きな春菊をクッキーに入れてみましたemoticon-0100-smile.gif


このセリは、三浦さんが愛情込めて冬の寒い時期に大切に育てている、
ほんとうにおいしいセリです。

またこの古代米は、
2009年度、名取市増田小学校5年生の総合学習成果品である
貴重なお米です。


そしてもうひとつ♪

秋保大滝自然農園の藤佐さんにお願いして、
残り少ないおいし~い雪下にんじんをいただきました\(^O^)/
雪下にんじんは、文字通り、雪の下でじっと寒さに耐えた
とっても甘いにんじんです。

わたしが野菜のおいしさ、偉大さを教わったのは、
この秋保の佐藤さん一家との出会いがきっかけでした。
なので、このにんじんをずっと使いたかったので
とてもウレシイemoticon-0115-inlove.gif

にんじんケーキの甘みは、
このにんじんの甘みと、レーズンの甘みだけで作っています!



当日は途中退席するかもしれませんが、わたしも会場に伺います!

わたしもワークショップに参加したいemoticon-0100-smile.gif


はるこいまつり、ぜひぜひいらしてくださいね!
[PR]
by masumin19 | 2010-03-14 19:10 | sweets

おしらせ


3月20日(土)・21日(日)
ゆんたさんイベント
『はるこいまつり』に出店させていただくことになりましたemoticon-0115-inlove.gif

詳細・場所はこちら
ゆんたさん別館 銀河ステーションRasu -Chise(ラスチセ)
ご覧ください。

お時間ある方は、ぜひぜひいらしてくださいね☆


詳細、メニューのほうは、決まり次第またupします。

酒粕スコーンや、古代米粉の焼き菓子も出す予定で~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-03-04 16:34 | sweets

ブラウニー



もうすぐバレンタインの季節ですね^m^


エナジーさんでココアブラウニーを販売させていただくことになりました。

c0194020_15423100.jpg


ちょっとオレンジ風味です。
男性の方でも、甘すぎず食べていただける、かな?


期間限定になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by masumin19 | 2010-01-19 15:43 | sweets

エアリの食育フェア その2

c0194020_18483843.jpg


この、中のカラフルな輪っか、
フラフープなんですって!
さすがです!!


c0194020_18485484.jpg

c0194020_18491045.jpg

c0194020_18493459.jpg

c0194020_18494794.jpg




会場に行けました~^^


おもしろい☆☆☆


しかも、ちょうど帰ろうとしたときeriさんと偶然会って…

eriさんは、ほんとはもっと早く来るはずだったのに、
仕事が延びてこの時間になったとか。

ほんと、うまくできてるね~☆



帰りにふたりでお茶しながら、
ほんとにいい取り組みだよね~
って。




今日の分のお菓子は完売だったそうです。
よかった~。
ほんとうにありがとうございました。


フェアは金曜までやってま~す^^








帰りは…




c0194020_1851310.jpg


そりゃぁ寄るでしょう。


毎日寄りたいなあ。
[PR]
by masumin19 | 2009-12-08 19:28 | sweets

エアリの食育フェア



ただいま残り仕込み中…

これが終われば行けるかな~~^^


会場はこんな感じみたいで~す

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912070001/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080001/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080002/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080003/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080004/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080005/
[PR]
by masumin19 | 2009-12-08 12:37 | sweets

おしらせ


名取市増田小学校5年生の総合学習成果品、
「古代米」


裸足で代かき、
手で苗を植え、
生き物探しに
手取り除草。

ひと株ずつ、
手で刈り取り、
棒がけし、
おひさまのちからで
じっくり乾燥されました。

地域の農家が
丹念にお手伝い、
多様な田んぼの生き物と
よりそいながら、
それはそれは
にぎやかにすこやかに
育ったお米です。


(生産者 三浦さんの文章写しです)



その古代米を使ってわたしもお菓子をつくっているのですが、
今回このイベントで販売させていただくことになりました。

c0194020_2020978.jpg

食育フェア
12月8日(火)~12月11日(金) 10:00~15:00
名取エアリ1Fウエストウイングにて

10:00~12:00には、小学5年生の販売体験学習があるようです!
他にも、栄養士さんによる食事バランス相談コーナーやセミナー、
クリスマスミニコンサートなどもあるそうで、
ディスプレイなんかもおもしろそうですヨ!


わたしも見に行けるかな~^^;

ドキドキですが、とっても楽しみ!

この週末、いっぱい仕込みました^^

お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね!
[PR]
by masumin19 | 2009-12-06 20:31 | sweets

里芋ちゃん


c0194020_17442763.jpg


来月のイベントのため…

里芋掘りに参加させていただきました!

c0194020_17445160.jpg


このハート型の葉っぱがかわいいんだな~!

さてさて、どんなスイーツをつくろうか…
[PR]
by masumin19 | 2009-10-26 17:47 | sweets

お薬師さんの手づくり市 出店中止のお知らせ

週末くらいからずっと天気予報を気にしていましたが…
「お薬師さんの手づくり市」開催の8日あたりにちょうど台風が通過するとの予報のため、
出店を中止することとなりました。

泣く泣くです…(涙涙)

ほんとに残念です。

楽しみにしてくださっていたみなさまにはほんとに申し訳ないのですが、
またこういった機会を計画していますので、
そのときにまたよろしくお願いいたします!
[PR]
by masumin19 | 2009-10-06 08:14 | sweets