ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 20 )

お薬師さんの手づくり市に出店します2

10月も「お薬師さんの手づくり市」に出展します!

おそらく今年最後の出展となります。

前回同様、まめさんパンも一緒につくりますよ~^^

前回購入できなかった方、今度はがんばってくださ~い(笑


そしてそしてそして!
今回は~!

雑貨担当として、hi-coちゃんの「tighug」がコラボしてくれます!!




前回の、まめさんと一緒に出展するのも、
今回のhi-coちゃんと一緒に出展するのも、
ず~とやりたかったことでした。


だから、
夢がこんなに早く実現しちゃって、
なんだかとってもうれしい^^


hi-coちゃんの作るものはほんとにかわいくて、
ファン(というか、信者?(笑 )がいっぱいいます。


当日は3人でお待ちしております!
ぜひぜひ足を運んでみてくださ~~い^^
[PR]
by masumin19 | 2009-09-29 18:45 | sweets

完売御礼!

お薬師さんの手づくり市
無事終了いたしました!

開店前からたくさんの方に来ていただき、
結構数は焼いたのですが、
まめさんパンにおいては開店後10分もしないうちに、
その他の焼き菓子においても1時間くらいで完売となりました。

実行委員の方には、
「今までで一番早い完売でしたね!」
と、なんともうれしいお言葉をいただきました。


ただ、せっかく来ていただいたのに購入できなかったという方には
本当に申し訳なかったです。

また出展するときにはお知らせいたしますので、
そのときはまたよろしくお願いいたします。


みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!
[PR]
by masumin19 | 2009-09-08 18:29 | sweets

明日!

ついに明日になりました!
お薬師さんの手づくり市

まめさんと一緒にがんばって作っておりますよ~^^

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしております!



尚、買い物袋は基本的に用意は致しませんので、
マイバックをご持参のうえお越しくださいますよう、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by masumin19 | 2009-09-07 14:47 | sweets

「お薬師さんのてづくり市」に出展します!

9月8日(火)、「お薬師さんのてづくり市」に出展します!


いつもの焼き菓子に加えて、
他にもスコーンやマフィンなんかもつくろうかな~、
などと考え中。

そしてそして!
なんとなんと!

まめさんが一緒にパンをつくってくれることに!!!

まめさんパンが買える機会なんて、なかなか無いですゾヨ!


初めての出展なので、ちょっとドキドキですが、
でも楽しみ~^^

晴れるといいなぁ。


当日は二人でお待ちしております!
ご都合のつく方、ぜひぜひいらしてくださいね^^
[PR]
by masumin19 | 2009-08-29 20:00 | sweets

マシュのお菓子 3

エコロジーショップ エナジー』さん、『八島米穀店』さんに加えて、
今週より、
まくろび庵』さんにて焼き菓子を販売させていただくことになりました。


カフェメニューと一緒にぜひぜひどうぞ^^


どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by masumin19 | 2009-08-21 14:43 | sweets

たのしい!

今月のプライベートレッスン。

天然の酵母で焼いてみたい。
という想いがあるそうなので、
今回から使い方を少しずつ取り入れました。


c0194020_171475.jpg


鮮やかな赤色紫蘇ジュース。
甘さがちょうどよくておいしい~。
それと、きゅうりのヌカ漬けもごちそうになっちゃった^^

この日つくって寝かせた生地はどうだったかな~☆


Yさんと話していると、ほんとたのしいなぁ。

そして帰りには、Yさんの畑にも案内してもらって。(わーい)


c0194020_1714617.jpg



オクラの花って
綺麗。
[PR]
by masumin19 | 2009-08-20 17:25 | sweets

マシュのお菓子 2

本日より、『八島米穀店』さんにて
焼き菓子を販売させていただくことになりました。

エコロジーショップ エナジー』さん同様、毎週火曜日に入荷予定です。

どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by masumin19 | 2009-08-11 20:11 | sweets

試作中。。。

ゾウが気になる。

なんかすき。


と、口に出していると、いろんなお友達からゾウグッズが届く。。。(笑




c0194020_1661346.jpg



誕生日プレゼントにいただいたゾウのクッキー型で試作。

しかもこれは鼻が上向き↑☆

ありがとね~!


この型でなにか出したいなぁ☆
[PR]
by masumin19 | 2009-08-02 16:17 | sweets

丸森野菜スイーツ発表会

丸森のマルベリーを使ったスイーツ発表会のイベントがあるんですが

とお話をいただいたとき、


マルベリーって……


なんじゃ??


ま、丸森のベリーだから、マルベリー…?

(実際、こう思った人は結構いたらしい^^;)


違います(笑


マルベリーとは、桑の実のことだったんですね~。


以前、養蚕業が盛んだった丸森は、桑の木がたくさんあり、
地元の人達はこの時期の自然のおやつとして昔から食べてきたものだそうです。


熟したマルベリーはほんとに自然のやさしい甘さで、手に付いた赤い色はなかなか取れないほど。

そんなマルベリーと丸森の野菜を使って4人でスイーツを作り、
みんなに試食していただこう、というイベントに参加させていただくことになりました。


(ちなみにマルベリーの摘み取り写真は撮り忘れ(泣)






c0194020_2026473.jpg


c0194020_20262234.jpg


丸森の斎理屋敷。
イベントはここで行われました。
すてきな場所です。




c0194020_20263249.jpg


60人分ものスイーツ!
わたしはマルベリーのジャムを入れた米粉とトマトのマフィンに、桑の葉のパウダーをまぶしてみました。


記念講演にはあの「ポタジエ」の柿沢社長がいらっしゃり、
お米とペットボトルや缶コーヒーの金額を比較したお話などをしてくださり、
食に関してまたまた考えさせられる貴重な時間でした。

詳細は、「まるもり 水とみどりの百貨店」でアップしていただいてました!


来てくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by masumin19 | 2009-07-17 20:58 | sweets

マシュのお菓子

6月より『エコロジーショップ エナジー』さんにてお菓子を販売させていただくことになりました。

安心できる素材で
自分がおいしいとおもえるお菓子を

そして、一生懸命わたしたちのたべものをつくってくれている生産者さんを応援することにつなげられれば


そんな想いからお菓子をつくっています。


エナジーさんにて毎週火曜日に入荷いたします。

どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by masumin19 | 2009-07-13 19:42 | sweets