「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

カテゴリ:private( 53 )

飲みくらべ

といっても日本酒ではなく。。。


c0194020_23113016.jpg



りんごジュース☆


ミズサキノートさんにて。



ともだちが行ってみたいというので
また行っちゃいました。

3週間前の話だけど。。。


5種類のりんごから3種選べるようになってました^^

でも何を飲んだか忘れた。。。







cafeって不思議な力があるといつもおもいます。

親しい人と行ってもしあわせ気分。

ひとりで入って
なんにも考えずにぼけーーっとするのも自分に必要な時間で。


cafeだけの目的で県外に行くのも今まで何度もあるし。


単純に好きなのですね。







りんごのおいしい季節ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-10-29 23:18 | private

ほっ♪



ひさびさに4人集まれてemoticon-0115-inlove.gif


ほっとするんです。




c0194020_181239.jpg

c0194020_1814530.jpg



たまに外で食べるのもよいけど
でもやっぱり持ち寄りが一番いいな♪

スイートチリソースつきの生春巻き
野菜ときのこたっぷりピザ
野菜の甘さたっぷりポタージュ・・・
野菜って・・・おいしい♪♪♪

いつもおもうけど、
見事にみんなかぶらず。


ほっとするやさしいごはん。
ほっとする居心地のいいおうち。
おしゃべりたのし♪



帰り道、みんなが出逢った場所の近くを通ったからか、
いままでのいろんなこと想い出し。


みんな大好きだよーん。
[PR]
by masumin19 | 2010-09-05 18:09 | private

厳か



c0194020_23391939.jpg


c0194020_23385010.jpg



石段、2,446段。
登りきって山頂にある社殿へ。


いつか行きたいなーとおもっていた場所。


山頂までの参道は
樹齢300から600年という杉並木。

神秘的。

樹齢1000年を超える翁杉の前ではしばらくぼーっと見上げていました。



社殿には巨大な茅葺屋根。



毎年お参りに来るという人が周りにも結構いて
どんなところなんだろうとずっと思っていました。


厳かです。

行けてよかった。





それにしてもあの石段・・・
苦しかったー・・・ 笑

登りもきついけど
降りるときは
ひざが笑うとは
まさにこのこと。


あー
がんばった
わたしたち!!



しかし筋肉痛・・・
3日間は痛かったなー・・・orz

c0194020_23405548.jpg

[PR]
by masumin19 | 2010-08-15 23:49 | private

夏のおもいで



c0194020_2319504.jpg

石のベッドでくつろいでます。
この清らかな川の住人のようです。



c0194020_23213519.jpg


c0194020_23223786.jpg



涼しかったなー。
教えてもらって
すぐにお気に入りの場所になりました。



いつぶりだろう線香花火。
寝っ転がって満天の星空を。 天の川 流星群 観賞。
なにげに体を張るトランプ 笑
オーサワの冷やし中華はやっぱりウマイ。



3人のやさしさにすっかり甘えて。
ありがとうございます。

おもいでがたくさんできています。
[PR]
by masumin19 | 2010-08-10 23:35 | private

清滝



c0194020_848556.jpg


光から水が流れてきているみたい。





異空間。





c0194020_849111.jpg


c0194020_849562.jpg


c0194020_8505930.jpg

[PR]
by masumin19 | 2010-07-05 08:53 | private

今日もこねました!


今日はメディアテークへ。


目的は、バカボンド。。。



ではなく、(いっぱいいたよ~)



c0194020_23391323.jpg


こちらをお手伝いさせていただきました!




メディアテークに緑が^^



どんどんお客さんがいらっしゃって、
いろんな方と
いろんなお話。
いろんな発見。

大好きなAさん一家も来てくれました!




c0194020_23412824.jpg

子どもたちもイキイキ。

みんながこれから蒔く種は
いつ、どこで
芽が出るかな~。


すべては自然におまかせ。





そして。。。
とある男子をご案内して、
二人でだんごをこねながらいろいろ話していたら、

。。。キッシュ王子の同級生だった(爆)

しかも、マルシェジャポンで会ってたみたい(爆)



ほんとに。。。
おもしろいなぁ。



c0194020_23421149.jpg

おとなりのブースは、おひさまやさんのクッキングコーナー♪

Oさんもいたゾ!



あ~
ほんとによかった。



みなさん。
本当に本当に
お疲れさまでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-05-04 23:59 | private

連休は近場をウロウロ



やっとこさ
お店に行きました。

c0194020_232475.jpg


c0194020_237188.jpg


2時前でしたが、商品既に無く。。。
さすがです!!


心遣いがとってもうれしい。
すてきな方でした。

c0194020_2375013.jpg



お店がまたかわいいんだな~。

ひとつぶ堂さん
また行きます!


(M浦さんのおかげで、とってもよくしていただきました。。。
M浦さん、ありがとうございます。。。)




ひとつぶ堂さんのところで友達がひょっと見つけたポスターが
とっても美しかったため、急きょ行ってみたギャラリー。

セントレアに作品が置かれているという、
有名な方の作品展でした。

c0194020_23273564.jpg


c0194020_231193.jpg

惑星がぽこぽこしているみたいだった。



c0194020_23114418.jpg







c0194020_23121951.jpg


偶然通りかかった場所。
らっきー♪
とおもっていたら、
次の日の新聞に同じ風景が。。。(^m^)






帰り道、道の駅でM夫妻と遭遇(笑)
しらふのMさん、ひさしぶりだったな~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-05-04 23:29 | private

〇マル


c0194020_152345.jpg



昨日、満月の日に。

まんまるに
丸める丸める。。。


久しぶりのrちゃんも「〇森」から^^





mちゃんが繋いでくれた
新たな出会いから
また新たな流れ。



ワクワクする♪


こころからワクワクすることがあるって
しあわせなこと。



ヨガ リトリート帰りのピッカピカのmちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif

改めて、mちゃんに感謝。
[PR]
by masumin19 | 2010-04-30 01:14 | private

電線の無い風景




c0194020_85453.jpg

c0194020_8541658.jpg



電線の無い風景
だと、旅人あこちゃんが気に入った場所だとか。


ほんと。
ものすごく気持ちのいい場所でした。

おしゃべりしながらの作業はまた楽しいemoticon-0136-giggle.gif





c0194020_8544913.jpg



畑からほうれん草を摘んで、超簡単グリーンカレー☆

ダッチオーブンで蒸し焼きしたジャガイモを
mちゃんがかわいく盛り付けたのでみんなでまねっこ^^


おいしすぎ☆☆☆



ごちそうさまでした。


農作業お手伝いよりも、こっちがメインになってきているような…^^;

ちゃんと作業しますね~!
[PR]
by masumin19 | 2010-04-23 09:05 | private

ねんどだんご




c0194020_19574870.jpg


チョコボールみたいですが…

初ねんどだんご。

タネが入っています。


1週間くらいしたらカピカピになるそう。


そしてあとは畑に蒔くだけ。だって。



c0194020_19581463.jpg


笑っちゃうくらい家からこんな近いところに

こんな空間があったなんて。



今まで見えなかったところも、
「今」だから見えるってこともあるんだね~。


mちゃん
ほんとにありがとうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-04-20 20:04 | private