ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

カテゴリ:private( 53 )

むらさき山のごはん会



c0194020_18233534.jpg



ずっと行ってみたかった「むらさき山のごはん会」へ^^


気持ちのいい空間で、
楽しくて、おいしくて。。。

しあわせだ~。


ピロクマ舎のTaeちゃんが、
ステキにupしてくれたので、
レポートはこちら(笑

(Taeちゃん、ごめんね^^;)


Chicaさん、Taeちゃん、そしてピロクマちゃん。
ありがとうございました。
またよろしくおねがいします!
[PR]
by masumin19 | 2010-01-31 18:26 | private

ぜいたく味噌



いつもお世話になっております。
きむら農園さん

きむらさんのお米で作った麹をつかって、
ぜいたくなお味噌を仕込んできました。

味見させてもらった麹の甘さが忘れられません。。。

c0194020_15315185.jpg


c0194020_1532564.jpg


c0194020_15322380.jpg




ドラム缶でお豆を煮る風景を
「懐かしいね~」
という方がいたので、
きっと昔はこうやって
みんなお味噌を仕込んだりしていたのでしょうか。




c0194020_15324322.jpg


「たまゆたか」干し芋のおみやげつきです^^
ただ今うちのベランダで干されております。



いまは、こういったことが贅沢なのかもしれません。
[PR]
by masumin19 | 2010-01-19 15:35 | private

再会


2年くらい?ぶりかなぁ。

マクロビを始めた頃に知り合ったみんなと
ほんとうに久しぶりに集まりました。

meguちゃんもこのはちゃんを連れて福島から来てくれて^^


みんなそれぞれ違う道を歩んでいるけれど、
こうやって久々に会っても気兼ねなく安らげるって、
すごくしあわせだなぁと。


c0194020_1228148.jpg



みんなで天文台に行ってみました。
天文台にお勤めのかんちゃんが案内してくれてラッキー☆

わたしは移転後初めて行きました。

学生時代、バイト仲間とプラネタリウムを見に行ったとき、
みんなで爆睡したおもいではあったけど^^;
あの頃と違って、
月の満ち欠けを毎日気にかけ、
宇宙や惑星の話が身近になった今では

天文台ってこんなにおもしろい場所だったんだ、
と再発見。

しかも月一でワンコインプラネタリウムというのもやっています。
(¥100デス)



そしてお楽しみランチ。
前から行きたかった
アルベロさんへ

c0194020_12294918.jpg


c0194020_1230237.jpg


かわいらしい店内で、
ピザやパスタもおいしかった!


楽しかった☆
また来年も集まりましょう!


c0194020_12324296.jpg


1日ご機嫌だった、このはちゃんも、最後はスヤスヤおねむデス^^
[PR]
by masumin19 | 2009-12-28 12:36 | private

c0194020_12275215.jpg



naoちゃん

こころから
アリガトウ☆
[PR]
by masumin19 | 2009-12-26 12:28 | private

ありがとう

c0194020_12203857.jpg



c0194020_12212131.jpg



naoちゃんちで今年一年を振り返り。


2009年。いろんなことがありました。


こうやってみんなと話せることができる。


シアワセデス。
[PR]
by masumin19 | 2009-12-26 12:23 | private

ぜいたくな夜

c0194020_0541363.jpg


c0194020_054514.jpg



名取の三浦さんのせりがおいしくいただける「せりしゃぶ」!!!

昨年機会を逃したので、こんなに早く食べれるなんてウレシすぎです☆☆☆

ウマイ!の一言!

シメのうどんも…
おいしすぎます。


ぜひぜひ「いな穂」さんへ!
他にもおいしいメニュゥいっぱいでした☆☆☆



そして「蔵の庄」さんでもいただけます^^
c0194020_0551680.jpg




…そう
今宵はせりしゃぶハシゴしました(●^o^●)
なんてぜいたくだ~
[PR]
by masumin19 | 2009-11-25 01:19 | private

あったかい夜

c0194020_1549143.jpg


c0194020_15511677.jpg


c0194020_15514680.jpg



とある蔵で
みんなでおしゃべりしたり、
もくもくと作業したり。

たのしかったな~^^

また行こう。


本番は12月。
[PR]
by masumin19 | 2009-11-21 15:53 | private

最前列で

c0194020_15445039.jpg



踊ってきました 笑

もう1週間たつね~。

Liveはいいね☆

チケットほんとありがと~☆
[PR]
by masumin19 | 2009-11-21 15:46 | private

ひさびさひっぽ

ひさしぶりのお泊りひっぽ。


今回は、Yちゃんがご縁を繋いでくれて、
ひっぽで無農薬有機野菜の産直宅配をしている「山のなか農園」さんに
おじゃますることができた。


携帯がつながらない山の中、道に迷い(でもそのおかげですばらしい風景に出会えた^^;)、
かなりの遅刻をしてしまったのだけれど、
やまもとさんは親切に丁寧に畑を案内してくれて…
(すみません)

c0194020_12304062.jpg

c0194020_12305258.jpg



「いいときに来たね(笑」
って言われたけど、
まわりの山は紅葉で美しく、
沢の水は澄んでいておいしくて。

ほんとにすばらしい場所だった。


関西出身の方と聞いて納得。
エネルギーが西の人(笑
元気になって帰ってきた!


繋いでくれたYちゃん、ありがとう!!



午後はひっぽのおかあさん^^と一緒に干し柿作り。

c0194020_12311297.jpg


これはおいしくできるゾ!
[PR]
by masumin19 | 2009-11-10 12:35 | private

実り


c0194020_19122958.jpg


c0194020_1912586.jpg



実るほどに、頭(コウベ)を垂れる


恩恵を受けとめ
自ずから頭を垂れる
感謝のこころ。
[PR]
by masumin19 | 2009-11-04 19:15 | private