「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お薬師さんの手づくり市に出店します2

10月も「お薬師さんの手づくり市」に出展します!

おそらく今年最後の出展となります。

前回同様、まめさんパンも一緒につくりますよ~^^

前回購入できなかった方、今度はがんばってくださ~い(笑


そしてそしてそして!
今回は~!

雑貨担当として、hi-coちゃんの「tighug」がコラボしてくれます!!




前回の、まめさんと一緒に出展するのも、
今回のhi-coちゃんと一緒に出展するのも、
ず~とやりたかったことでした。


だから、
夢がこんなに早く実現しちゃって、
なんだかとってもうれしい^^


hi-coちゃんの作るものはほんとにかわいくて、
ファン(というか、信者?(笑 )がいっぱいいます。


当日は3人でお待ちしております!
ぜひぜひ足を運んでみてくださ~~い^^
[PR]
by masumin19 | 2009-09-29 18:45 | sweets

とうがらしちゃん2



c0194020_16304738.jpg


染まってきました!!
[PR]
by masumin19 | 2009-09-29 16:31 | 日記

おいしい!



c0194020_162624.jpg


甘さひかえめのブルーベリージャムと、桃がまるごと1個のスムージー。

おいしすぎた~。
[PR]
by masumin19 | 2009-09-29 16:29 | private

おきゃくさま

先々週、川崎より、マックスがいらっしゃる。

c0194020_1862914.jpg


実家のふかふかのおざぶに…。

写真慣れしてますね(笑

いつもベロ出てます。



でも、家に帰ると、
こんなんらしい…

c0194020_1865272.jpg

[PR]
by masumin19 | 2009-09-27 18:10 | private

ゾウが来るゾウ!


10月4日(日)名取スポーツパーク(ナスパ)にて
映画「星になった少年」に登場したアジアゾウ「ランディ」がやってきます!!
(当日の体調により、ランディ以外のゾウさんになることもあります)


詳細は仙台ゾウプロジェクトHPをご覧ください!!


子どもたちに、
バーチャルではない、本物のゾウに触れる体験させたいという実行委員長の願いを受け、
100人以上の実行委員の人たちが毎週ミーティングを重ね、
この日のために準備しています。

おとなでさえこんなにワクワクするのだから、
子どもたちにとっては、どんな思い出になるんでしょう。


このイベントのPRのためのCDも出ています!!
このイベントに誘ってくれたchicacoさんがレコーディングの様子を綴っています^^


当日は、わたしもお手伝いで行きますよ~!

都合のつく方はぜひぜひ来てみてくださいね!!
[PR]
by masumin19 | 2009-09-27 17:41 | private

果樹園

先週、とある会に特別に参加させてもらって、
果樹園めぐりに行ってきました。

生産者さんの畑を見学させてもらったり、
いろ~んなお話をしてもらい。。。


梨やぶどう、桃など、今が旬のくだものがい~っぱいで、
かなり興奮気味。

c0194020_1618556.jpg


c0194020_16191395.jpg

c0194020_16193079.jpg

c0194020_16194274.jpg

c0194020_1620918.jpg




特に梨園では、ちょっとめずらしい「秋水」という品種があり、
これにハマった。。。

甘くてジュ~シ~。

買ってきたものはあっという間に食べてしまったので^^;
また利府に買いに行くゾ!!

あ~
くだもの
おいしすぎる。
[PR]
by masumin19 | 2009-09-17 16:23 | private

お泊り

そして、その晩はAkemiちゃんちにお泊り^^

旅館並みの待遇で(笑)、至れり尽くせり^^;
Akemiちゃん、そして旦那さんヨッシー
ほんと、ありがとね~!

c0194020_16393030.jpg

屋久島の焼酎「三岳」~!

一升瓶もあるゾ!
お二人にとって特別なものだそうです^^

c0194020_1640495.jpg

なんとヨッシーがお味噌汁をつくってくれた!
ウマ~い!
カンゲキ!





波長が合う

ということばがあるけれど、
Akemiちゃん夫婦とはなんとなくそんな感じがする。

今自分に必要なメッセージも受け取ってこれたよん。

また安らぎに、おじゃまさせてね~
[PR]
by masumin19 | 2009-09-13 16:46 | private

薬膳茶房

先週、石巻へ。

茶ろんもも」さんの、薬膳茶房に参加してきました。

ももさんのところには以前から行きたいと思っていたものの、
タイミングが合わなく延期延期となっていたんだけど、
やっと今回おじゃますることができました。

c0194020_16245226.jpg



c0194020_16294913.jpg



最近リニューアルしたという店内。
ん~。かわいい^^

ももさんと以前からお友達という石巻在住のAkemiちゃんも
一緒に参加しました。


はじめにちょっとした気功体操を教えてもらい、
汗ばむくらい身体がぽかぽかに。

その後、みんなそれぞれの体質・症状チェックをしたり、
五行などの講義。
そしてそして、お楽しみ薬膳ごはん。

c0194020_16265528.jpg



全部おいしかった!
天然ジンジャーエールもおいしかったな~。


ももさん。
明るくて、すてきな方でした^^

今後予定しているというイベントも魅力的。
また行きま~す!!
[PR]
by masumin19 | 2009-09-13 16:35 | private

だいじなもの

c0194020_1891235.jpg


おととい、手づくり市で出番だったこのマシュ看板。
(写真は、まめさんからいただきっ^^)


5月にひっぽで出店したとき、

わたしが工房でお菓子を焼いていたときに、

あべせんせいとrieちゃんeriさんたちが

つくってくれていた。



みんなは前日からひっぽで準備してくれていたので、

打ち合わせのため電話したら、

途中からほろ酔いのあべせんせいが出て、

ほんとうにたのしそうだった(笑




だから

みんながつくってくれたこの看板は

わたしの

だいじなだいじなたからもの。






次の出番も

活躍してもらうゾ!



c0194020_1884389.jpg

[PR]
by masumin19 | 2009-09-10 18:58 | 日記

完売御礼!

お薬師さんの手づくり市
無事終了いたしました!

開店前からたくさんの方に来ていただき、
結構数は焼いたのですが、
まめさんパンにおいては開店後10分もしないうちに、
その他の焼き菓子においても1時間くらいで完売となりました。

実行委員の方には、
「今までで一番早い完売でしたね!」
と、なんともうれしいお言葉をいただきました。


ただ、せっかく来ていただいたのに購入できなかったという方には
本当に申し訳なかったです。

また出展するときにはお知らせいたしますので、
そのときはまたよろしくお願いいたします。


みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!
[PR]
by masumin19 | 2009-09-08 18:29 | sweets