「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再会


2年くらい?ぶりかなぁ。

マクロビを始めた頃に知り合ったみんなと
ほんとうに久しぶりに集まりました。

meguちゃんもこのはちゃんを連れて福島から来てくれて^^


みんなそれぞれ違う道を歩んでいるけれど、
こうやって久々に会っても気兼ねなく安らげるって、
すごくしあわせだなぁと。


c0194020_1228148.jpg



みんなで天文台に行ってみました。
天文台にお勤めのかんちゃんが案内してくれてラッキー☆

わたしは移転後初めて行きました。

学生時代、バイト仲間とプラネタリウムを見に行ったとき、
みんなで爆睡したおもいではあったけど^^;
あの頃と違って、
月の満ち欠けを毎日気にかけ、
宇宙や惑星の話が身近になった今では

天文台ってこんなにおもしろい場所だったんだ、
と再発見。

しかも月一でワンコインプラネタリウムというのもやっています。
(¥100デス)



そしてお楽しみランチ。
前から行きたかった
アルベロさんへ

c0194020_12294918.jpg


c0194020_1230237.jpg


かわいらしい店内で、
ピザやパスタもおいしかった!


楽しかった☆
また来年も集まりましょう!


c0194020_12324296.jpg


1日ご機嫌だった、このはちゃんも、最後はスヤスヤおねむデス^^
[PR]
by masumin19 | 2009-12-28 12:36 | private

c0194020_12275215.jpg



naoちゃん

こころから
アリガトウ☆
[PR]
by masumin19 | 2009-12-26 12:28 | private

ありがとう

c0194020_12203857.jpg



c0194020_12212131.jpg



naoちゃんちで今年一年を振り返り。


2009年。いろんなことがありました。


こうやってみんなと話せることができる。


シアワセデス。
[PR]
by masumin19 | 2009-12-26 12:23 | private

エアリの食育フェア その2

c0194020_18483843.jpg


この、中のカラフルな輪っか、
フラフープなんですって!
さすがです!!


c0194020_18485484.jpg

c0194020_18491045.jpg

c0194020_18493459.jpg

c0194020_18494794.jpg




会場に行けました~^^


おもしろい☆☆☆


しかも、ちょうど帰ろうとしたときeriさんと偶然会って…

eriさんは、ほんとはもっと早く来るはずだったのに、
仕事が延びてこの時間になったとか。

ほんと、うまくできてるね~☆



帰りにふたりでお茶しながら、
ほんとにいい取り組みだよね~
って。




今日の分のお菓子は完売だったそうです。
よかった~。
ほんとうにありがとうございました。


フェアは金曜までやってま~す^^








帰りは…




c0194020_1851310.jpg


そりゃぁ寄るでしょう。


毎日寄りたいなあ。
[PR]
by masumin19 | 2009-12-08 19:28 | sweets

エアリの食育フェア



ただいま残り仕込み中…

これが終われば行けるかな~~^^


会場はこんな感じみたいで~す

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912070001/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080001/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080002/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080003/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080004/

http://plaza.rakuten.co.jp/shimoyoden/diary/200912080005/
[PR]
by masumin19 | 2009-12-08 12:37 | sweets

おしらせ


名取市増田小学校5年生の総合学習成果品、
「古代米」


裸足で代かき、
手で苗を植え、
生き物探しに
手取り除草。

ひと株ずつ、
手で刈り取り、
棒がけし、
おひさまのちからで
じっくり乾燥されました。

地域の農家が
丹念にお手伝い、
多様な田んぼの生き物と
よりそいながら、
それはそれは
にぎやかにすこやかに
育ったお米です。


(生産者 三浦さんの文章写しです)



その古代米を使ってわたしもお菓子をつくっているのですが、
今回このイベントで販売させていただくことになりました。

c0194020_2020978.jpg

食育フェア
12月8日(火)~12月11日(金) 10:00~15:00
名取エアリ1Fウエストウイングにて

10:00~12:00には、小学5年生の販売体験学習があるようです!
他にも、栄養士さんによる食事バランス相談コーナーやセミナー、
クリスマスミニコンサートなどもあるそうで、
ディスプレイなんかもおもしろそうですヨ!


わたしも見に行けるかな~^^;

ドキドキですが、とっても楽しみ!

この週末、いっぱい仕込みました^^

お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね!
[PR]
by masumin19 | 2009-12-06 20:31 | sweets