「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AERA♪



いつもたくさんお世話になっているchicacoさん三浦さん


お二人が関わっている教育ファームについての記事が、
昨日発売のAERAに掲載されています^^
(表紙はカッコよすぎる大沢たかおさまです(笑 )



c0194020_1252760.jpg




昨年の「芋部っ!」の活動の記事と一緒に、
ピロクマちゃんたちや、わたしも載せていただきました!


お二人から繋いでいただいたご縁。


保存版です^^
[PR]
by masumin19 | 2010-03-30 12:00 | 日記

HAPPY BIRTHDAY



c0194020_1395668.jpg


お誕生会。

今宵はタイ料理で乾杯emoticon-0168-drink.gif

おいしかったね~^^


c0194020_1382458.jpg

                これほしい…








今日もみんなでたくさん話せて

よかった。


わたしたちは、生きていくうえで、たくさんの学びがあるんだね。






先週、
一生忘れられないギフトをいただいたときも、
一緒にいてくれて
ありがとう。

こころから
♪HAPPY BIRTHDAY♪
[PR]
by masumin19 | 2010-03-30 02:12 | private

御礼

すでに1週間経ってしまいましたが…

先週の連休中のイベントは、無事終了いたしましたemoticon-0139-bow.gif


いつもサポートしてくれているお友達の顔があったり、
久々の再会があったり、
なかには、「あり得な~い」ような組み合わせの再会があったりで、
うれしびっくりの日々でしたemoticon-0115-inlove.gif


ご来店いただきまして、
ほんとうにありがとうございました。



そして、このイベント準備のサポートをしてくれた
大事な仲間たち。

ほんとにほんとにありがとです。




連休最終日のマルシェジャポンでは、
河北朝刊記事掲載日と偶然重なったこともあり、
大変多くの方に来ていただきました。

そこらへんのお話は、
一緒に出店したチバくんのブログにupされております!
ぜひぜひご覧下さいemoticon-0100-smile.gif

応援もよろしくおねがいいたします^^







c0194020_0515881.jpg

              JUNIちゃんと記念撮影
[PR]
by masumin19 | 2010-03-30 01:03 | sweets

マルシェ・ジャポ~ン♪


お知らせです♪

3月22日(月・祝)にマルシェ・ジャポンセンダイに出店することになりました。


詳細はchicacoさんのブログをご覧ください^^





大学生の夢への一歩。

みんなで応援してあげたいです!



ぜひぜひいらしてください!

ご来店、お待ちしておりま~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-03-17 10:59 | sweets

はるこいまつりのメニュゥです

ゆんたさん主催「はるこいまつり」
詳細がupされてますemoticon-0100-smile.gif


そして、菓子工房マシュより販売メニュゥも決まりました☆
(予定です)


☆名取の三浦さんちのセリ入り♪
 酒かすスコーン

☆名取の三浦さんちのセリ・古代米粉入り♪
 カシューナッツのスコーン(ホシノ酵母)

☆名取の三浦さんちの古代米甘酒入りマフィン♪

☆秋保大滝自然農園 佐藤さんちの雪下にんじんケーキ♪ココナッツ風味

☆春菊入りピーナッツクッキー

☆ほんのりみそ味さつまいもクッキー

☆キャロブチップスクッキー

☆ジンジャークッキー




今回の「はるこいまつり」のテーマはハーブだそうで、
まさに三浦さんのセリは和製ハーブだ!と思い、
スコーンに入れてみたり、
他にも、大好きな春菊をクッキーに入れてみましたemoticon-0100-smile.gif


このセリは、三浦さんが愛情込めて冬の寒い時期に大切に育てている、
ほんとうにおいしいセリです。

またこの古代米は、
2009年度、名取市増田小学校5年生の総合学習成果品である
貴重なお米です。


そしてもうひとつ♪

秋保大滝自然農園の藤佐さんにお願いして、
残り少ないおいし~い雪下にんじんをいただきました\(^O^)/
雪下にんじんは、文字通り、雪の下でじっと寒さに耐えた
とっても甘いにんじんです。

わたしが野菜のおいしさ、偉大さを教わったのは、
この秋保の佐藤さん一家との出会いがきっかけでした。
なので、このにんじんをずっと使いたかったので
とてもウレシイemoticon-0115-inlove.gif

にんじんケーキの甘みは、
このにんじんの甘みと、レーズンの甘みだけで作っています!



当日は途中退席するかもしれませんが、わたしも会場に伺います!

わたしもワークショップに参加したいemoticon-0100-smile.gif


はるこいまつり、ぜひぜひいらしてくださいね!
[PR]
by masumin19 | 2010-03-14 19:10 | sweets

おそろ


maruっちのお友達がトイレットペーパーカバーを作ってくれました



c0194020_18322642.jpg


ゾウさんでemoticon-0115-inlove.gif


スゴ~イ!こうやって作れるんだ~!
maruっちとおそろですemoticon-0136-giggle.gif
ありがとうございました!



maruっち。
自分も大変なのに、気遣ってくれて、ありがとう。

感謝です。

ありがとね。
[PR]
by masumin19 | 2010-03-14 18:42 | private

おしらせ


3月20日(土)・21日(日)
ゆんたさんイベント
『はるこいまつり』に出店させていただくことになりましたemoticon-0115-inlove.gif

詳細・場所はこちら
ゆんたさん別館 銀河ステーションRasu -Chise(ラスチセ)
ご覧ください。

お時間ある方は、ぜひぜひいらしてくださいね☆


詳細、メニューのほうは、決まり次第またupします。

酒粕スコーンや、古代米粉の焼き菓子も出す予定で~すemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-03-04 16:34 | sweets

ワンピース


c0194020_16112770.jpg


つむぎちゃん。

モデルちゃんみたいにかわいくて、
そしてちょっとおもしろすぎるemoticon-0136-giggle.gif


つむぎちゃんママのあけさんがつくったこの服。
色がわたしの大好きな組み合わせだったので
「かわいい、かわいい」を連呼していたら…





c0194020_16204894.jpg

なんと、あけさんがわたしにつくってくれました\(^o^)/

コーデュロイ生地のワンピース。
すご~い!!
かわい~☆☆☆


これからもいろいろお願いしたい(笑

というか、習いたい。

あけさん、ほんとにありがとう!
大事に着ますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-03-04 16:23 | private