ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆうとくんを救う会



大切なおともだちの大切な甥っ子ちゃん、ゆうとくんが
いま、心臓の病気と闘っています。

そして昨日、ゆうとくんを救う会の活動がはじまりました。




ひとりでも多くの方のご協力を
わたしからも
ほんとうにこころからお願いいたします。


昨年、おともだちの結婚式で会った、
あの元気なゆうとくんの姿が
また見れますように。


ご支援よろしくお願いいたします。




追記

7月1日付で、目標金額達成できたそうです。
ほんとうによかったです。

わたしもいろんなことを学ばせていただきました。

ゆうとくんが元気になって、
おともだちと一緒に遊べる生活に戻れるように
これからも応援し続けたいとおもいます。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-30 00:00 | 日記

黄金色




c0194020_6395923.jpg


麦刈りに
ちょっとおじゃまさせてもらいました。


といっても
わたしは刈ったあとの穂を拾って集めてただけなんだけど。


それだけでも汗だく。

だから刈り取り作業をしている人たちは
もっともっと汗だく。




昨日はときどき空を見上げて。


夕方の空はほんとにきれいで


すごく気持ちのいい汗デシタ。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-29 06:49 | 日記

初AKOちゃん



c0194020_10123732.jpg


eriさんに連れて行ってもらい、

愛のタネまく旅人AKOちゃんと
ひっぽの一味学舎で初対面。



すごいねAKOちゃん。

ほんとうにやさしい人。



ほんの1時間くらいしかお話していないのに
いま自分に必要なことをたくさん伝えてくれた。


おもいがけないことばにも涙。


すごいよAKOちゃん。


また来月も
お愛できることを楽しみに。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-28 10:28 | 日記

ひっぽで。




残念ながら月食は見れず。


でもmazeのゴンちゃん夫妻とすてきな夜を過ごせました。



c0194020_10213756.jpg

おいしいお酒もいただいて^^


ゴンちゃん夫妻もすごい。
いっぱい勉強している。

教えられることがいっぱいだ。






c0194020_10223598.jpg

ほうき草

このもじゃもじゃ
かわいすぎる016.gif

その名のとおり、枯れた後の茎を束ねて「ほうき」になるとのこと。
秋には鮮やかに紅葉するらしく、
しかも実はあの「とんぶり」だとか。

ほーー。




c0194020_10232299.jpg

朝に摘んだ苺ちゃん。
おいしくいただきました。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-28 10:25 | 日記

27日



c0194020_232512.jpg


青空と白い雲のような。

青い海のような。






c0194020_23202100.jpg


紫陽花は、
ひっぽにて。




ふたつのみずいろ。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-27 23:28 | 日記

HAPPY BIRTHDAY !!



c0194020_632224.jpg


ほんと、この向日葵のようなchicchi。


みんなを笑わせてくれて
元気にしてくれるって

すごいことなんだよねー。


ほんとに
いつもいつも
ありがとー。



あらためて

お誕生日
おめでとう016.gif
[PR]
by masumin19 | 2010-06-21 06:40 | 日記

早起き



朝から雨、の予報がはずれてくれて。


はじめての閖上朝市で
朝7時前から名物餃子を 笑



かなりの賑わいでびっくりでした。



c0194020_23134627.jpg


c0194020_23145621.jpg


帰りは二の倉をご案内。

しばらく行かない間に
砂浜の様子が変わってしまっていて
なんとなーくさみしかったけど


やっぱりここは
大好きだー。




今度はここで朝日を見に来ることに。

…もう少し日の出時間が遅くなってからね^^;



そして明日は夏至。



宇宙エネルギーが
陽から陰のエネルギーへと変換する日。

この宇宙において
普遍なるものはひとつもなく

陰極まって陽となり、

陽極まって陰となりながら、
すべてが流転してゆく



朝に重要なメッセージを受け取りました。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-20 23:21 | 日記

Nara Curry !!



そして夜は…



これが!
奈良さんお手製 Nara Curry !!


c0194020_024412.jpg


買い出しもご一緒させていただいたのですが、
こっちが、えっ?えっ?
っていう食材を手に取る奈良さん。


でもこれが絶妙なおいしさで。

ほんとうにおいしかった。

いま思い出してまた食べたくなってきた。。。



…ちょっと家でトライしてみよう(^m^)



秋にまたお会いできるのが今から楽しみです!

c0194020_23593038.jpg

[PR]
by masumin19 | 2010-06-17 00:06 | 日記

新月に



先週土曜日、新月の日。

奈良裕之さんの音の世界を体験。

c0194020_23365434.jpg


c0194020_23372275.jpg


昼は農園内の木立の中で。

奈良さんの音に誘われて、
鳥たちが一緒に奏でているみたいだった。



そして夜は一本のキャンドルの光の中で。

幻想のような。




ふと、奈良さんがわたしの左肩に
楽器をのせて奏でてくれた時間があって。


左肩は
昨年から、自分の中で特別な想いがあって、

まるでそれをわかっているような、
そんなやさしい瞬間で

しかも一番好きな音色のものだったから

溢れて溢れて
マイリマシタ。







c0194020_23412049.jpg


みんなでつくったおにぎりやおはぎなど。
そして農風土さんの畑で採れた野菜たち。
こころからおいしいと感じるものばかり。



農風土さんの、

大自然の恵みのままである食をシェアして、
感謝の気持ちを強めあっていきたい

との願い。



こんな贅沢な時間。
ほんとうにありがとうございました。






c0194020_23422895.jpg

愛らしいゾウなお香立て
[PR]
by masumin19 | 2010-06-16 23:53 | 日記

帰り道



帰り道、1本道を間違えたら、ある場所への看板が見えたので、
これは、
行ってみんしゃい
ということか、と勝手に思って車を走らせてみたら、
その目的地のとなりに、百一体の観音菩薩像のある場所が。


そういうことか~。


平日夕方。
他にお客さんは誰もおらず。
係員さんのお話をじっくりと独り占め。


わたしが質問したり、話したりすることが
係員さんの中でシンクロしていることが何度かあったようで、
なんだかおもしろかった。





さまざまな祈りのかたち。

観音さまの存在が大きいわたしには
すごく貴重なお話だったな。





行こうとしていた目的地は
また別の機会に。




c0194020_1213375.jpg


この場所もまた来よう。





c0194020_123626.jpg


そりゃあ
シャッター押しちゃいます。
[PR]
by masumin19 | 2010-06-15 01:35 | 日記