「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



c0194020_7352957.jpg

c0194020_736470.jpg

c0194020_7364410.jpg

c0194020_737340.jpg

c0194020_7372266.jpg






水。

いつの日か
水をめぐって
争いが起こるときがくると
懸念されている。


日本は
いまはまだ水が豊富な国。






太陽
澄んだ空気
...


身近にあってあたりまえと思っていたことが、
あたりまえではないことに気付かされ。

毎日生かされていることに感謝をする。





思い起こせば約20年ぶり(wow!)の奥入瀬でした。

台風が過ぎ去った直後だっただけに、
今回は濁った奥入瀬かな...と思っていましたが、
川によっては下まで見えるくらい澄んでいました。


空気はひんやり寒かった。
もうすっかり秋。
この前までうだるような暑さだったのに。

あっという間。時間なんて。



そしてこの橋。
なんと名前は「出会い橋」です 
おがみましょう 笑





何も考えずに日にちを決めたけど、
そうか、秋分の日だったのだね。
[PR]
by masumin19 | 2011-09-29 07:47 | 日記

Hamburger!!




c0194020_1726264.jpg

c0194020_17264999.jpg


simatiroカフェへ \(^▽^)/


おいしすぎました。
すべて・・・

食べたいときにいつでも食べたい・・・
みんな同じ想いですemoticon-0115-inlove.gif



懐かしい顔にもたくさん会えて


みんなとおしゃべりできて。



こんなしあわせが
ひとつひとつ
うれしい。

ひとつひとつ
かみしめているような感じ。
[PR]
by masumin19 | 2011-09-21 17:29 | 日記

自愛





またあのカフェへ。


ここんとこ
偶然が重なっている。


自分も
前に進む勇気になる。




もう
その存在
そのままで
美しいのです。

また一歩。

貴重なお話
聞かせてくれて
ありがとう。


c0194020_728717.jpg



右の木に
トンボがとまってるのよん
[PR]
by masumin19 | 2011-09-17 07:31 | 日記

iced coffee




c0194020_22551825.jpg




c0194020_22555923.jpg


ここにはクーラーがいらない。

周りが緑に囲まれて

昔ながらの家で涼しい。


モカモアコーヒーさん。


やっぱりここは

大好きです。


特に夏。


オーナーさんの人柄も。




ちょっと汗ばんだまま
アイスコーヒーを一気飲みできる場所。


c0194020_225781.jpg

[PR]
by masumin19 | 2011-09-13 23:12

今年のみどりのカーテン



c0194020_1491774.jpg


c0194020_14101552.jpg



今年も
緑のカーテン
お手伝いさせていただきました。

というか、今回は
ほんとに遊びに付いて行っただけのような・・・
すみません^^;



校舎は痛々しいほどの傷だらけでした。

その中で子どもたちが
節電に取り組んだレポートを力強く発表。


なんだか泣けます。



とあるおじさまがふと、

この緑の中に入ると、
なんとも言えない清々しい気持ちになるんですよ。
だから子ども達の情緒にとっても
すごく効果のあるものなんじゃないかって思うんです。

っておっしゃってました。


おじさま
ステキです 笑
また涙出そうになりましたよ。




c0194020_1411821.jpg


伊達武将隊さまにお会いできました


子ども達に大・大・大人気でありました!!!


握手した男の子は

オレ、手~洗わね~~!

って言ってましたわ 笑





この先の未来を
託したゾ!






おまけ
御一行様の後ろ姿(^m^)

c0194020_14113661.jpg

[PR]
by masumin19 | 2011-09-08 14:16 | 日記

c0194020_7404989.jpg




昔に比べればかなり良くなったほうだけど
どうもまだちょっと
悪い癖が治らない。


それが引き金となったのか


人生初の胃カメラを体験・・・
(おろろーん)


病院をなるべく避けていましたが、
降参。


優しい看護婦さん達に緊張をほぐしてもらい。

ほんとに白衣の天使だった。



初めて自分の胃の中を見ました。

何も入ってない胃の中は
症状が出ている以外の場所は
なんだか・・・
え、こんな綺麗なの?
という感想でした。
(気のせいか?^^;)



結果は全然思っていたほどのものではなく、
ホッとしたせいか、
帰宅後食欲増進。

単純。




この 弱さ も自分の一部。
しっかり受け止めるべし。


病はチャンス。
この気付きを大切にしなければ。






でもやっぱり

修行がまだまだ足りん。

もっともっと
強くならなあかーーん。
[PR]
by masumin19 | 2011-09-03 07:46 | 日記

Charity Concert



c0194020_6412525.jpg



いつも思う。

ちょっとヒゲに見える・・・



大好きな場所で、
チェロ
コントラバス
ピアノ
のチャリティーコンサートがありました。

仙フィルで活躍されている方、
ドイツの歌劇場管弦楽団で活躍される方・・・

贅沢なコンサート。



ピアノも好きですが、
弦のあの優しい音も好きです。


特に低音が好きなんだな。
ピアノにしても弦にしても。


コントラバスの、
あの
ボンボン
っていう低音。

好きだ~。



あらためて
オーナーさんのすごさも感じ。
ずっと会えなかった人にも会え。


もう会場いっぱいぎゅうぎゅうの人たち
みんなが笑顔で
たくさんの拍手でした。





すべてが
ありがとうナノダー。
[PR]
by masumin19 | 2011-09-02 06:46 | 日記