ブログトップ

澄空

masumisora.exblog.jp

仲間

c0194020_17261229.jpg




こんなにうれしい誕生日を迎えられるなら、

歳をとるのもいいかなぁ(笑


とにかく
いろんな顔にびっくりで、

うれしくて。


ありがと~。


一緒に涙を流した仲間たち。
宝物。
[PR]
# by masumin19 | 2009-07-27 17:29 | private

ひっぽさこらいん~田舎暮らし見学ツアー~のお知らせ

た~くさんお世話になっています、筆甫。


時間の流れ方が違う場所。


畑のことで困っていればアドバイスをくれて。

いっぱい採れたから、と言っては野菜をたくさんくれて。


とにかくみんなやさしいの。


そんな筆甫の「田舎暮らし見学ツアー」が今年も開催されるそうです!


忙しい普段の生活からちょっと離れて、きっと感じるものがなにかある…

かも!


ちょっとでも興味がある方は、ぜひ行ってみてくださ~い^^
[PR]
# by masumin19 | 2009-07-27 17:00 | private

ブルーベリー

ブルーベリー大好きです^^

味はもちろん

この
見た目。。。

c0194020_17143221.jpg


カワイイ。

エサを待つ、くちばしのような。。。?

これは5月に畑におじゃましたときのもの。


c0194020_1783626.jpg



若柳のブルーベリー農家さんを紹介してもらったのは冬だったので、
そこからずっと待って待って。。。

6月末にお伺いしたときには、
早い品種のほうの実がもうなっていました。


そしてそしてついに!
やってきた~~。

c0194020_1785810.jpg



お菓子用で準備したのに、
目の前にあると、ぱくぱくぱくぱく。。。


とまらん。



c0194020_1792969.jpg



ちょっとジャムにしてパウンドケーキに混ぜ込み、
これはTiちゃん夫婦のご両親さま行きに^^



フレッシュなブルーベリーは今が旬です。
[PR]
# by masumin19 | 2009-07-21 17:25 | おしごと

海!

蟹座ですが

なんとなく水に入るのがコワイ。
(笑

むかしっから。

なので水に入るスポーツは苦手です。



丘です。



でも

ただ海を見に行くのは

ほんとうに好きなんですよね。


飛行機も一緒に見えるし^^



今日は、ボードデビューするYちゃんの旦那さん、N太くんを応援しに?
ひさびさ夏の海に!

c0194020_1839104.jpg




前日、熱射病にならない教訓をUっちからたたき込まれ(笑、
装備万全で向かったのですが、
風もあり、そんなにジリジリ暑くもなかったので、
ほんとにいい海日和だった!!



c0194020_1840436.jpg


N太くんと、そしてもうひとり、Kちゃんのお姉さんも初心者ということもあり、
サーファー歴20年ものNさんと、Cっちの旦那さんが指導にあたる。


N太くんは初回だったけどかなりがんばっていた。
「たのし~」と叫んでいたから、はまるかな?





c0194020_18534019.jpg


悠々とした姿が絵になっていたNさん。


そんな姿を見て、

Cっちが「KING」と命名(笑



そして今日はKINGの誕生日!

そしてついでに昨日はわたしの誕生日!(笑
(おめでとうメール、みんなほんとにありがとう!!)


で、Cっちが、

前にNさんが食べたいと言っていた

という、黒米の和菓子をつくってきてくれた!!

c0194020_1841244.jpg


Nさん、うれしそう^^


昨日の夜から仕込み、朝早くからつくってくれた、ずんだとかぼちゃのおはぎ風の和菓子。

ちょうどいい甘さでおいしいし、
色もキレイ!


忙しいのにいつもみんなのためにがんばっているCっち。
ほんとにいつもいつもありがとう。



c0194020_18542394.jpg


そんなCっちが見つめる先は最愛の旦那さん(笑





c0194020_18553924.jpg


そうだ!今日は海の日だった!
[PR]
# by masumin19 | 2009-07-20 19:07 | private

なぴあはうすさん

先週、「なぴあはうす」さんに行ってまいりました。


c0194020_17244018.jpg



c0194020_1725421.jpg



「なぴあはうす」さんは、福島県相馬にある、自然食品&CAFEのお店。


そのなぴあはうすさんで、
全国を食事指導や講演などで飛び回っておられるマクロビオティック望診法の権威・
山村慎一郎先生による特別講座が開催されるということで、
そこでお客様にお出しするお茶菓子を作らせていただくことになったのです。


ちなみに

「乗り物好きだねぇ~~!」

っていつも言われているわたしは、
車とか電車とかに乗るのが大好きなようで、
(もちろん飛行機ずきは、周りの人はみんな知っている)
お仕事でもちょっと遠くに行くとなると、遠足に行く前の日みたいにワクワク感でいっぱいになるのです。


しかも今回は、ほぴちゃんのやさしいはからいで、
わたしのお菓子の直売会をしていただけるということで、
前々日から焼き菓子、スコーンやパイなんかをいっぱい作りました。



そのなかには、そう、わたしがず~っとつくりたいとおもっていた。。。




c0194020_1737630.jpg


あんこパイ!!


あんこにアーモンドクリームをのせて、パイで包みました。


ちょっと自己満足。。。(笑



こういった場を与えてくれた、大きな存在、ほぴちゃん。

ほんとにありがとう。



山村先生のお話も相変わらず、楽しくておもしろかった^^




なぴあはうすさんは、9月頃のリニューアルオープンに向け、
7、8月は新体制へ向けての準備期間となるそうです。

ほぴちゃんが、ひとりひとりのお客さまを大事に大事にしているのが、
ほんとによくわかりました。



だからこそ、

いっぱい応援したい!



新しいなぴあはうす。

楽しみにしているよ~!!
[PR]
# by masumin19 | 2009-07-20 17:45 | おしごと